So-net無料ブログ作成
検索選択

妹の結婚式。 #2 [travel]

          結婚式前日に軽井沢へ到着。
          夜は、両親と食事の約束をしていましたが
          到着後どこへ行くかは決めていませんでした。

          親に連絡するとアウトレットにいるとの事だったので
          合流しました。

          そして夜、「川上庵」さんへ。

DSCN0849.JPG

          軽井沢へ来たら、お蕎麦は食べたかったのです。
             

Read More


nice!(26) 

長野へゆく。 #2 [travel]

          時間が経ちすぎてかなり記憶が
          怪しくなってきました(汗


DSCN0131.JPG


          まずは、ダム好きなオットなので
          黒部ダムへ。
          まぁ~、ここの滞在時間が長かったこと。



Read More


nice!(25) 

長野へゆく。 #1 [travel]

          オットの遅い夏休み。
          旅行へ行くか、行かないか間際まで迷い
          行き先が急遽決まった1泊2日の信州旅行。


DSCN0010.JPG

          まずは、かご好きなワタシが行きたかったお店
          「上原善平商店」さんへ。
          先を急いでいるようだったオットの視線を感じ
          あまり長く居られませんでしたが
          ピンっときたものを購入。
                 

                 

Read More


nice!(27) 

京都へゆく。 #3 [travel]

          まずは、「開化堂」さんへ。
          茶筒のお店です。                                                        
                
                
          今年の1月、新宿伊勢丹店にたまたま行った際に                                    
          「京都展」のイベントが開催されていました。                                        
          母はその時に、とても惹かれていましたが                                         
          良いものなので、少し悩んで                                                 
          この時は、購入に至らずでした。

          9時からオープンしている事や気になっていたこともあり
          ホテルをチェックアウトして最初に訪れました。

DSCN7311.JPG

          (*店内、撮影許可頂いています。)
          ワタシは無職...無職...と呪文を唱え、旅立ったはずなのに
          手の平でなでると変わる色の風合いに
          魅せられ、物欲は抑えられず、、、(汗
                 
                 

Read More


nice!(21) 

京都へゆく。 #2 [travel]

          2日目。まずはここもワタシが行きたかった
          東福寺へ。
                 

DSCN7281.JPG

          紅葉で有名ですが、5月の新緑も美しかったです。                 
 

Read More


nice!(19) 

京都へゆく。 #1 [travel]

          家族で2泊3日の京都旅行へ行ってきました。

          ワタシは20歳の頃から京都が大好きで
          オットと付き合っている時の
          年1回の旅行は、ずっと京都でした。
          なので、行き先が京都と聞いたとき
          「絶対!行きた~い。」と思っていました。

          新しいパート先も決まり、すぐ働くところだったら
          行けませんでしたが、まだもうちょっと先になったのでした。

DSCN7241.JPG

          まずは、ワタシおすすめの法然院へ。
          法然院は、16時までなので、お昼を食べ先にホテルへ
          チェックインをしたらギリギリでバス停から
          オットとワタシだけ走る、走る、、、
          他の家族は、法然院へ行った事がないので
          その良さがピンとこなかったようで
          のんびりと歩いていました。
          走ったおかげで、16時ちょうどには着きましたが
          閉門したかもと呆然としていたら
          知らない女性の方が、裏から入れる事を
          教えてくれました。
          最近、すぐ顔に表情が出てしまうので
          「あぁ、、、」という顔をしていたのかも。
          お礼を言って、ゆっくり向かったのでした。


Read More


nice!(23) 

宮崎へ行ってきました。 #2 [travel]

           法事の後、「高千穂牧場」へ行ってきました。


DSCN5638.JPG


           ここは、初めてでした。
           叔母の家からは、1時間ちょっとで着き
           思ったよりも近かったです。
           以前、訪れた「霧島神社」の近くなのです。
           ↑のは、乳しぼり体験での1枚。
           こういうのが好きな妹が
           小さい子に紛れて並んでいました(笑
              

Read More


nice!(13)  コメント(8) 

宮崎へ行ってきました。 #1 [travel]

            祖父母の5年忌で宮崎へ行ってきました。
            着いたその日は雨が降ったりと
            思ったより、暑くなかったです。
            (ホント、天気運のないワタシなのです。。。)  
        

            お昼を食べようと、時間を合わせて
            飛行機に乗りました。


DSCN5631.JPG


            2年前と同じお店で、前回は肉うどんに
            しましたが今回は、ごぼ天に。
            ごぼうがシャッキシャキで
            美味しかったです*

Read More


nice!(11)  コメント(2) 

OKINAWAへゆく。 #2 [travel]

            沖縄へ行ってから少し日にちが経って
            しまったので、記憶が薄れつつあります(汗

            オットだけ仕事の都合により
            一足早く帰る事になっていたのですが
            お昼を食べてから帰ろうねと話していたら
            思ったより雨風強く、飛行機がもし飛ばなかったら
            帰れないかも。。。という事態に。
            朝食を食べてすぐ、空港へ向かいました。
            飛行機は無事、羽田からも来ていて
            乗ることができ、オットは帰っていきました。

            そしてランチへ。



DSCN5363.JPG


            肉好きなオットの為に、父が連れてってくれる
            はずだったお店へ。
            ついてないオット。でも雨女のワタシのせいじゃ
            ないよ、きっと。。。

Read More


nice!(11)  コメント(12) 

OKINAWAへゆく。 #1 [travel]

           父が今年60歳になるので、還暦のお祝いで
           沖縄へ行ってきました。
           旅行好きなオットも一緒に、母、妹、ワタシの5人です。

           天気運の無さは度々ここで言っていますが
           今回もやはりで、しかも台風1号!
           1週間前の天気予報では、お天気だったのに・・・(涙
           台風と分かったのが出発の前日だった為
           キャンセル料もかかるしと行こうという事に。

           あいにくのお天気となってしまいましたが
           それでも行って良かったです。


DSCN5337.JPG




                 
                 

Read More


nice!(11)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。