So-net無料ブログ作成

民藝への関心高まる。 [好きなもの]

        話が前後してしまいましたが
        今年も9月に「銀座・手仕事直売所」へ行ってきました。

DSCN0993.JPG


        去年から、出西窯さんへの関心が高まり
        少しずつ集めています。
DSCN1024.JPG


        特に手前の飴色のお皿は、黒がいいか...と散々
        悩む。しかし、この飴色が素敵と思いこちらにしました。
        淵の素焼の部分も好みです。
        パスタ皿に使うことが多いのですが
        これに盛り付けただけで、何だか美味しそうにみえると
        テンションが上がります。

        またまた話は変わりますが、北鎌倉の東慶寺で開催されている
        『雨宮ゆか 井上米輝子 東慶寺の秋をいける「二人の花」』展へ
        行ってきました。

        少しずつ、作家さんの花器を集めています。
        置くだけで、何だか雰囲気がでそうな感じが
        するので(笑

DSCN1021.JPG

        雰囲気あるダイニングテーブルが欲しいところ。

nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。